11/27 Tweet

本日はマイチャンカップENJOY決勝トーナメントお疲れ様でした。

W杯も盛り上がっている最中ですが、こちらも熱量では負けず劣らず。

久しぶりの1DAYということでMIXにはない雰囲気に戸惑いながらの試合でしたが、普段とは違う皆さんの熱いプレイを見ることができました。

さて、結果は次のようになりました。

※1DAY大会Movieに動画入荷しました。

決勝T-第2位-「準優勝」

本当に優勝まであと一歩というところでした。

皆さん準優勝の喜びよりも悔しい気持ちの方が大きかったのではないでしょうか。

涙が今にもこぼれそうで、それでいて、なかなかこぼれてこない試合展開でしたね。

1試合目

とにかく初戦が堅く気合が空回りしてしまう傾向があるMinelevaチーム。

先制点は…相手の女性でした。2点のビハインドから3点を返し逆転で何とか次に進めることができました。

準決勝

お互いに0-0の展開。

しかし、Minelevaは今まで見せたことのないような集中力でDFをすることができていました。

そして、ラスト30秒。

何とか優勝をという思いでりんご王子こと、飯島選手を仕事場から強引に呼び寄せた采配が見事に的中しました。

佐藤選手から右サイドへ展開。

角度が厳しいところから豪快に叩き込んだ飯島りんご王子宏直選手

これが決勝点となり1-0で勝利、決勝に駒を進めました。

決勝

厳しい闘いが予想されましたが、文字通り厳しい展開でした。

山口鶏ムネ肉選手が相手とのコンタクト時に膝を負傷し退場。

佐藤選手が相手とのコンタクト時に足首を負傷。

メンバーが次々とピッチの外へ。

ここまで少人数で闘ってきたMinelevaには、相手を倒す力はもう残っていなかったのかもしれません。

最後まで点が奪えず2-0で敗戦。

若林監督:「この悔しさは4年後の大会で必ず晴らしたい。それまでチームを磨いていこう!」

力強い決意と超長期スパンでチームを作るというかたちで解散となりました。

疲労が溜まったなかでも最後まで走ってくれた選手、

自分の身体を犠牲にしてチームに貢献してくれた選手、

写真動画撮影、ケガ人のフォローをしてくれた女性マネージャー、

ケガや事情により参加できなかった選手、

練習に付き合っていただいた皆さん、全ての方に感謝します。

本当にありがとう、、そしてさようなら…お疲れさまでした!!

【お知らせ】

負傷で退場した山口慎之介選手の病院での精密検査の結果「右膝内側靱帯損傷」と診断されました。

今大会の成績は彼の技術と存在感によるものだっただけに非常に残念です。

1日も早く復帰することを祈ります。

山口選手は治療とリハビリ期間に入ります。長い期間がかかると思われますので、皆さんの応援よろしくお願いいたします。